ADMIN TITLE LIST




そう!
ワタシは行った訳じゃなんだけどね! (ノ∀`)

姉やんからお土産でいただいたキャンドル♪ < ありがとね♥
ぽっと火を灯すと、ふわっと香りが漂って癒される~ (*´∇`*)

セドナの石にキャンドルをセッティングして火を灯すんだけど
こんな感じなのです♥

キャンドル8

キャンドル7

( ワタシ、セッティングしてるところの写メを撮ってなかったという・・・_| ̄|○ ←いつものこと
  なので、お友達に写メプリーズでお手数かけました。ありがとね♪ )

これで、セドナのパワーストーンの力を西の街でも貰えるという訳!



が。
時間がたつと火が消え、芯が無くなってしまって、、、
もう火が点けられなくなるのよね、、、 (´・ω・`)ショボーン


こんな感じ
 ↓
キャンドル1



で、また一つに火を灯して・・・
6個入っていたキャンドルを灯しつくして、上のようなのが6個溜まりました(笑) ←何気に置いといたらしい
それを粘土のようにぎゅっと合わせたら3個くらいできそうやん!
火を点けれないからって、捨てちゃったらもったいないおばけが出るよ! ←Yes貧乏性
さぁ!セドナの香りよ再び!!(笑)なんちゃって!


ということで。
キャンドルの残りを再加工することにしました!

100均で、ガラスの容器とたこ糸を買ってきて
残ったキャンドルをカッターで細かく切り分けて

キャンドル2


マグロの細かい切り身みたいだ(笑)

それを作りたいガラスの容器に入れましてー
ドライヤーを用意!
ドライヤーの熱で、地味~に溶かしていくのです。
せっかちさんは、鍋とかで火にかけて溶かすと早いです。
その場合は、どうやってやるのかぐぐってみて下さいまし。

ドライヤーの熱をあてると、こんな感じになっていきます。

キャンドル3



更に熱をガンガンあてると、だいぶ溶けてくるので
タコ糸を割り箸に挟んで、セットしてみます

キャンドル4


溶けてきたら、またかけらを足して~

キャンドル5

さ!ここで要注意です!

ドライヤーを使うってことで、もちろん風も一緒にあてるってことは・・・
溶けて液状化したロウが跳ねるのです!(笑)
ドバッとではないけれど、結構飛び散ったりするので、火傷とか汚れにはご注意を!


一気に溶ける訳じゃないので、時々整えながら ( アイスやプリンを買った時に貰うスプーンなんかで )
出来上がり~♪

キャンドル6

見てくれは悪いけど(爆)
これでまた、セドナのいい香りで癒されます♥






このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/08/13 21:47】 | #[ 編集]
>内緒のK様

ほんとに・・・
やってもーたよ(笑)
全く写メってなくて、お友に協力お願いしました(ノ∀`)
【2010/10/02 14:40】 URL | hiromi #-[ 編集]














hiromiにだけ内緒の話



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 A candy and a whip, All rights reserved.
