ADMIN TITLE LIST




「 ちょんまげぷりん 」 DVD発売の詳細をエントリーにあげ
うっひょっひょ♪と浮かれたことを書いてたんですが・・・

アタクシ!わかってなかったわ!
わかってないのに特典の多さに浮かれてたわ!
もっとも大事なことに喜んでなかったわ―――――――――!( 」゚Д゚)」オーイ!


昨日の石川公演で、 「 ちょんまげぷりん 」 のDVD発売を振られた錦戸さん。
言っていいのかどうか、アタフタしてて(笑)
「 え!?ゆっていいの!?どうしよー! 」 とアセキド(爆)ですっげー可愛いかったんだけど
既に詳細は告知されてたから、「 え?もう知ってる? 」 と客席から教えてもらって話してくれて

「 特典がね。あ!コレゆってもいいんかな?アカンかな? 」 とまたアセキド(爆)
知ってると又も教えてもらって ( ぷぷぷ )

「 特典でね、ビジュアル・コメンタリーがあるんですけど、、、僕ね、まったくできひん! 」

何が?何で?と聞かれて

「 映像を見ながら、色々話するんですけど、、、喋られへんねん!何喋っていいかわからんねん! 」

何となく想像つくわ~って笑いながら話聞いてたんですけど


ん?

ちょっと待って

今なんつった!?

映像を見ながら、色々話するんですけど、、、

!!!!!!!

何ですって!

あの、副音声で色々喋ってるやつ!?アレを特典に入れてくれるの!?
ちょ。
ワタシ何にもわかってなかったッス。
わかってないって怖いね!
わかってないのに浮かれてるって恥ずかしいね! ←いい大人が

調べてみた。

ビジュアルコメンタリーとは、オーディオ・コメンタリーの収録模様を撮影した映像のことです



オーディオコメンタリー(Audio Commentary)は、レーザーディスクやDVD-Videoなどのビデオソフト、テレビの音声多重放送で、
その副音声や複数の音声チャンネルに収録される解説や実況中継などの音声プログラムのことである。

このチャンネルでは、出演した俳優・声優や作家・監督・脚本家など制作スタッフが、
作品を見ながら場面解説や製作当時のエピソードを語り合うスタイル
や、
1人の話者による解説のスタイルなどがある。




よ、良かった―――――――――!ε-(´∀`*)ホッ

と言うことは

全然喋られへんかっても、その模様が映像として見れるってことね♥
あっぶね―――――――――!(爆)
音声だけやったら、聞き終わって
「 アレ?亮ちゃん参加してたん??? 」 ってなるよねー ←おぃ

いやぁ~嬉しいですね!

この特典は、是非エイトのLIVE DVDでもやって欲しいと思ってたんですが(笑)

アニメDVDのオーディオコメンタリーの場合は、解説をせずに映像を無視した雑談に終始して本編とは無関係にダラダラ会話するだけというスタイルも多い。


ほら!こんなんエイトにされたら嬉しくってしかたないわ♪
しかも、脱線する姿が容易に想像できる(爆)

あ。話が脱線した(笑)

亮ちゃんがMCでこう言ってくれなかったら、購入してからも気付かなかった恐れのあるアタシ(ノ∀`)
皆さんは知ってた?
知ってたよねー(あぁ恥ずかしい)
ますます楽しみが増えました☆
亮ちゃん、どんだけ喋ってるんやろ?(ぷぷぷ)




「 ちょんまげぷりん 」 2011.2.9 DVD RELEASE

キタ━━━━━━━━m9( ゚∀゚)━━━━━━━━!!

何度も何度もごろんごろんしながら見れるわぁ~♪

7.31に公開して、どんどん公開される映画館が増えていき
良かったね!と思いながら、DVDはいつ発売されるんやろ?と首を長くして待っておりました。
盛りだくさんの特典に、うっひょー!ですよ(*´∇`*)


■ DVD「ちょんまげぷりん」初回限定版【ディスク2枚組/三方背BOX付】

 【本編ディスク】本編108分 + 特典映像約30分(予定)

  [特典映像]
  ①予告編集
  ②劇場用映像(安兵衛編、ひろ子・友也編、REMEMBER YOU編)
  ③監督インタビュー
  ④納涼イベント限定上映映像

 【特典ディスク】約160分(予定)

  ①ビジュアルコメンタリー(錦戸・ともさか・福・監督)
  ②メイキング
  ③未公開!安兵衛流すいーつ作りでござる 
   (プリン、ミルフィーユ、ガトーショコラ、モンブラン、ショートケーキ)
  ④ちょんまげぷりんイベント集~みてちょんまげ~
   (6/16完成披露、7/22納涼イベント、7/30前日プレミア上映、8/15大ヒットイベント)

 【封入特典】
  ・ポストカードセット
  ・ちょんまげぷりんお守り
  ・安兵衛お言葉入りカード


■ DVD「ちょんまげぷりん」通常版

 【本編ディスク】本編108分+特典映像約13分(予定)

  [特典映像]
  ①予告編集
  ②監督インタビュー

 【封入特典】
  ・安兵衛お言葉入りカード


● 超貴重特典満載!!お得なキャンペーンを実施!!

 ★初回限定版には、メイキング・ビジュアルコメンタリーなど180分を超える(予定)
  充実の特典映像と、ちょんまげぷりんお守り・錦戸亮肖像入りポストカードといったオリジナル特典を封入!

 ★ちょんまげぷりん トリプルチャンス・キャンペーン!!
  ※初回限定版・通常版(初回生産分のみ)共通『安兵衛お言葉入りカード』封入!
  (カード裏面に印刷されているユーザーコードを入力すると応募できます)
 ☆応募者全員に、もれなく「安兵衛語録 着ボイス」と「ちょんまげぷりん“ケータイ待ち受け電池残量計”」を
  プレゼント!
 ☆さらに抽選で、撮影で使用した激レア小道具が当たるトリプルチャンス!!!


なんて盛りだくさん!(笑)
お高い価格も納得の、メイキング・ビジュアルコメンタリーが3時間も(。→∀←。)
楽しみなのが、安兵衛さんの 「 着ボイス 」 ♥
色々(予定)なのも多いけど(笑)、きっと予定を超えるモノを作ってくれると思います!うひ♪

あまぞんさんの予約もすでに始まっておりますね♪


・初回限定版 ¥8,190 ¥6,061 ( 税込 )26%OFF
ちょんまげぷりん 【初回限定版】 [DVD]ちょんまげぷりん 【初回限定版】 [DVD]
(2011/02/09)
錦戸亮、ともさかりえ 他

商品詳細を見る



・通常版 ¥4,935 ¥3,652 ( 税込 )26%OFF
ちょんまげぷりん [DVD]ちょんまげぷりん [DVD]
(2011/02/09)
錦戸亮、ともさかりえ 他

商品詳細を見る





自分的、もうこれで最後だぜ!ってことで(笑)
本日、ちょんぷりってきました~♪

だってね、今まで3回観たんだけどー
前売券を一回も使ってないもんだからー
2枚も残ってたんよねー(笑)

なので、うちの母様を誘って行ってまいりました! (・∀・)b
これで4回目(爆)

そして、お目当てはというと・・・
そう!リピーターキャンペーンで貰えるというポストカード♥
初日の舞台挨拶の券も使えるっって言うことで
2枚貰えました♪

ポストカード

しっかり厚手の紙でいい感じ♥

何度観ても、やっぱり笑って、ほろっときて、ほっこりする。
安兵衛さんの、誠実さ、厳しさ、優しさ、温かさを何度も感じ
ひろ子と友也と安兵衛さんの心の変化を共に感じ
観終わった後は、面白かった!とまた思いました。

しかし、今日も外は暑かった――――――――!(笑)




今日は、皆でちょんぷりってきました――――――――!(笑)

ワタクシ、3回目(爆)


まずは、始まる前に一杯ひっかけて ←コラコラ
マンゴービールなる、邪道なお酒を飲んでみました。
照明の加減で全くもってわかりずらい。しかももうちょっと飲んでるし (ノ∀`)

100812_1

今回はレイトショーにしたのですが・・・
またもや、グッズはパンフ以外完売。_| ̄|○
ワタクシ、パンフ以外まだ何にも手にできておりません・・・くぉらー!Jスト――――――――!
余るぐらい用意しておけってんだぁ!! ヽ(`Д´)ノ

がっくししながら劇場へ。

もう3回目というのに、全然!楽しめる!
何回観ても、笑えるし、ぐっとくるんだよなぁ、、、(´;ω;`)ホロリ
「 大奥 」 の予告も観れて、嬉しかったわぁ♥


そして、観終わった後は

キム兄のお店 『 きむら庵 』 へ♪
シネマからはだいぶ歩くんだけどー
終わった後にどうしても “ ぷりん ” を食べたくって♥
近くのお店でぷりんがデザートにあるお店を探したんだけど、なかなか無くってね(笑)
ココに決めました~♪

100812_2

ここのお店のオススメの中にある、「 おでんのトマト 」
あったかいトマトが苦手なワタシは ( 冷たいトマトは大好き♪ ) 微妙ー(爆)

んで、総勢7人で行ったんだけど、ぴったり7個だけ残ってたぷりん

1000812_3

キム兄の自家製ぷりん♥

コクがあって、美味し!!!!!
「 ちょんまげぷりん 」 を観た後に食べるぷりんは、格別でございました~♪


そ、そ、今まで映画の感想書いてなかったんだけど・・・






もうね、雑誌の数の半端なさにちょっと疲れてきた今日この頃(笑)


でも、この半端無い数の分だけ、亮ちゃんが頑張って取材を受けてきたんですよね。
映画の主演って凄いな。
TV取材も結構やってますもんね。
シネホリでの衣装は、今回では珍しく黒スーツにグリーンのシャツでカッコ良かったです。
まだまだ先だと思ってたけど、本当にいよいよ公開なんだなぁ。

そんな 「 ちょんまげぷりん 」 の劇場グッズが発表されました。

「 映画 ちょんまげぷりん 」



■ パンフレット ( B5サイズ 本文40ページ ) 800円(税込)

■ エコバッグ  ( サイズ:約300×315×マチ90㎜ ) 1,000円(税込)

■ ハートストラップ ( サイズ:全長約130㎜ ) 800円(税込)

■ 和紙付箋 ( 付箋4種セット(小3・大1))  500円(税込)

■ 手ぬぐい ( サイズ:約340×840㎜ )   1,000円(税込)

安兵衛さんの似顔絵入り(笑)
しっかりたれ目で、ちゃんと目元と口元に黒子がある♥

えーっと、記念ってことでコンプリしないとアカンのかな?(笑)




決戦は火曜日でした。

コンビニの機械の前で待つこと30分・・・
「 ○ 」 の表示やったのに・・・
「 ご用意できませんでした 」 って 何―――――――――!! _| ̄|○


もう意気消沈して戻ってきたところに、お友からのリンリン。

「 取れたよ♪ 」



神様がイタ―――――――――!! ・゚・(つД`)・゚・ ウェ―ン
ホント、毎度自分では全然取れなくて、いつもお友におんぶに抱っこで、、、
感謝してもしきれません。
ホントに、ホントにありがとね。

亮ちゃん主演の 『 ちょんまげぷりん 』 初日舞台挨拶に、行ってきまーす! ( ゚∀゚)ノ




何回も観にいってくれということですね!(笑)
らじゃ!(`Д´)ゞ


 

【 初日プレゼント&リピーターキャンペーン 】


7月31日公開の「ちょんまげぷりん」、初日プレゼントとリピーターキャンペーンが決定!


■ 7月31日初日プレゼント
  「ちょんまげぷりん」特製ぷりんうちわ

  7月31日、「ちょんまげぷりん」を上映劇場にてご覧いただいたお客様に先着で、
  <「ちょんまげぷりん」特製ぷりんうちわ>をプレゼント

  ※数に限りがありますので、なくなり次第終了。

■ リピーターキャンペーン
  「ちょんまげぷりん」を2回観ると、特製ポストカード1枚プレゼント!(錦戸亮さん肖像入り!)
  全国先着20,000名様限定!

  「ちょんまげぷりん」をご鑑賞いただいた際のチケットの半券2枚で、特製ポストカードを1枚プレゼント。


※ 数に限りがありますので、なくなり次第終了となります。
※ 前売券の半券は引き換え対象にはなりません。座席指定券のみ有効となります。(一部劇場を除く)
※ 同日、同時間上映回のチケット2枚は引換え対象にはなりません。同日別時間は対象となります。
※ 他劇場の半券と組み合わせていただいても引換え対象となります。



お友達がね、 「 行きたーい! 」 と言ってくれてるので♥
ワタシも最低二回は観にいく予定だから(笑)先着に間に合うかな~♪




「 ちょんまげぷりん 」 公式HPが一新です!


安兵衛さんも、ようやくブログを始められましたが(笑)

ABOUT THE MOVIE が――――――――!

凄くカラフルで可愛い♥
ちょっとエイトのカラフルさに似た感じですね♪

色々覗いていけば、安兵衛さんの写真もたくさん見れて嬉しいです! (。→∀←。)


もう、なんか、、、

毎日しあわせなことがいっぱいで♥

ふわっふわです(爆)




舞台挨拶は10分ほどでした(ノ∀`)

あれ?昨日は30分もしたんじゃなかったっけ(笑)

白Tシャツにデニム、こげ茶の靴とメガネ
そんなラフな出で立ちの錦戸殿でござった。

やはり黒かったでござるが、だいぶ落ち着いてきたようでござる。

家に帰ってから、きちんと書く所存。

hiromi@携帯


【 追記 】


帰ってきたでござるよー!(笑)

なんかいっぱいいっぱいになっちゃって、完全にうろ覚え (ノ∀`)
亮ちゃんの、初出演で初主演の映画の舞台挨拶を見ることができて、本当に感激でした。
ちゃんと書けそうにないので←おぃ
いつもの如く、箇条書きで書き留めておきたいと思います。
あ、ニュアンスで(笑)


・入ってみたら、思ってたより狭い会場でキャー!(笑)
・後ろの方だったけど、全然見えるよ!見える――――――――!に・く・が・ん・で♥
・でも、、、双眼鏡を忍ばせていたことは内緒(ぷぷぷ)
・19:00になったところで、司会の方が登場
・ここは大阪・・・
・司会の方も、キレイな人なのにコテコテ(笑)
・注意事項を説明しつつ、袖にはお二人が居ますよ~と若干煽る(爆)
・今、一緒の空気を吸ってるんですよ!とベタな煽り ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽ
・しかし、沸く会場 (・∀・)b
・携帯、カメラ、録音機器は絶対止めて下さいの後に
・「 空気はいくらでも吸っていいですから!いくらでもー! 」
・そない吸えんわ!(笑)
・なんと1万通以上の申し込みがあったそうです
・そして、監督と主演が登場
・上にも書いてるように、非常にラフな格好の錦戸さん
・メガネにちょっと残念な気持ちになるhiromiさん
・念を送っておいたのに(笑)
・立ち位置を確認した錦戸さんがちょっと微妙な顔をしたのは後ほど
・ここからは、思いだしつつなので順番バラバラ
・二人の挨拶
・監督が 「 東京、昨日と、だんだんと錦戸の本拠地に近付いてきて 」
・ 「 いや、もうまさになんですけど、どんどん会場の熱気?がね 」
・そうです、地元ですもんね
・監督から、思わぬ言葉が
・ 「 あのね、バミリの所が 『 綿戸 』 “ わたど ” って書いてあるから 」
・でた――――――――!!亮ちゃんがよく言ってる間違いキタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━ !!!
・で、微妙な面持ちだった錦戸さん
・“ めんど ” とは言わなかった監督(笑)
・ 「 いやいや、よくあることですよ。大丈夫です。 」 と錦戸さん
・司会者は関西ノリの人です
・質問する時に
・ 「 で、わたどさん 」
・素晴らしい(爆)
・ 「 何、その関西ノリ(笑) 」 とツッコむ錦戸さん
・会場大爆笑
・その不意打ちに質問を忘れてしまった錦戸さん
・そこから監督が話し出すときに
・ 「 で、わたどがね 」
・天丼です!素晴らしい連携プレー! (ノ∀`)
・笑ってる亮ちゃんの可愛いことといったら!
・あぁこれて良かった (´;ω;`)
・と、まぁ和気あいあいとほのぼのした空気が流れておりました
・二ヶ月みっちり所作の勉強をした錦戸さん
・座ったり、立ったり、歩いたり、普通のことに一番癖が出てしまうのでとことんやった
・歩くだけの一日もあったらしい
・実は正座が苦手な錦戸さん
・でもそんなこと一切出さずに頑張っていたと監督から褒められ
・なんか他にもいっぱい話してたのに(笑)
・そうそう、公開初日の舞台挨拶は大阪と監督が言ってました~
・たしか(笑)
・今度 「 ちょんまげぷりん2 」 が発売になるとのお知らせ
・それが評判良ければ・・・
・ 「 ちょんまげぷりん2 」 があるかも!って監督
・会場大拍手
・ 「 ひろこの気持ち、安兵衛の気持、友也の可愛いさ、色んなものがしっかり詰まった作品になっています 」
・ 「 是非、最後まで、最後のエンドロールまでしっかり観て頂いて友達に宣伝して下さい
・もっとちゃんと凄く上手く言ってたのに、アタシの海馬は役立たず_| ̄|○
・ソワソワ、カキカキも全くなく
・終始穏やかに、監督の言葉に照れながらもキチンと話してくれた錦戸さん
・やれば出来る子! ←おぃ
・短かったけど、貴重な姿を見れて感涙
・そういや、カミキドは出現しなかったわぁ♥
・とーってもステキな亮ちゃんと監督でした♥



映画の内容は、本当に良かったです!
なんというか、笑いどころもたくさんあって
それでいて、ホロッときたりグッとこみ上げるものがあったり・・・
お友達も言ってたけど、すぐまたもう一回観たい――――――――!と思いました。
もうコレ以上は言わない(笑)
観に行かれる方は、ネタバレというか、こんなシーンがあるのよ!ってのも聞かないで
まっさらな状態で観て欲しいな♪

そして、エンドロールも絶対観て欲しい!

この映画の主演を務めた錦戸さんを誇りに思います。
そう、あの河童をやってのけた錦戸さんを。 ←コラ
いや、木島安兵衛が亮ちゃんで嬉しかった。

もうDVDが欲しいと思ったhiromiさんでした♥




モスバーガー×映画「ちょんまげぷりん」、モス特製プリンを抽選で300名様にプレゼント!!

応募期間:2010年7月31日(土)0:00~2010年8月15日(日)23:59まで

抽選で300名様にモス特製プリン、
抽選で50名様に映画の原作本「ちょんまげぷりん」(小学館文庫刊) がプレゼント




MOS BURGER ←公式サイトに詳細が♪


応募は2010年7月31日(土)より”モスの携帯サイト”
または映画「ちょんまげぷりん」公式サイトからになります。
※どちらからも1回ずつ応募できます。



応募は公開されてからになるんですね~
当たるのか?(笑)






| HOME | Next


Design by mi104c.
Copyright © 2017 A candy and a whip, All rights reserved.
